

ツーリング、そのほかの事

先日のツーリング、紹介してない写真もあるのでちょっと追加版です。
入り口
今回、発見した和美峠の入り口。
和見の集落の途中にある。
ここを入っていくと
wamitouge3
この峠にでる。
この峠は、右に行くと普通に走れます。
左はご存知のように、ヤブヤブピシピシコースなので、
それなりの覚悟が必要。

峠を左に行った山頂には、
靖国の宮
靖国の宮がある。
そして、忠魂碑が・・・。
さらに、このあたりの村から出征していった戦死者の碑が4基。
我々の現在をありがとう、と手を合わせた。
村の悲しみの大きさが伝わってくる気がします。
もう少し、手入れしても良いのでは?と思ってしまいましたが、
高齢化のために行き届かないのかも。
なんて余計な事を考えた。

そして、遭難の危機から脱出して集落に入る手前、
道も明瞭になり、だだだと走り降りようとした瞬間、車輪の下に
小さい春
携帯のカメラでは限界です。
ピントがあいません。
小さい花が、咲き乱れ、はなのじゅうたんです。
踏まないように通り抜けました。

そんなかんやで、
いろいろとお山さまに、遊んでもらった一日でした。


テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

WINGPAW店長

Author:WINGPAW店長
WINGPAW SENGAWAへようこそ。

東京都調布市仙川町3-10-4-1F
↑仙川駅の北側へ移転しました。

TEL 03-3326-9811
OPEN 10:00-19:00

定休日 毎週木曜日

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
